Bok No Bibrok

日々の考察。

身体を動かす

最近の睡眠の質が悪すぎて、これはヤバイと思い、また走ったり歩いたりするようにしました。

眠れないというよりは眠り姫の方です。

運動は、年はじめくらいにはプールで1km泳いだり、4~5km走ったりというのは週に一度ずつ、5月くらいまではやっていたのですが、なんかのはずみで非習慣化してしまいました。悲しいです。

走ることは8月くらいから趣向を変えて無酸素運動(坂道ダッシュ)をやってみていたのですが、たまに人が通るような一般道をアラサー男性(都内在住)が全力ダッシュすることに気が引けてやめてしまいました…。

でも中高生以降は全力ダッシュしてなかったのでいい機会になりました(?)。

全力ダッシュのような無酸素運動は、短時間で体力を鍛えられるという点では良かった気がします。

そんなこんなで、ごくシンプルに2km程度や15分程度の、少量の運動から再開してみることにしました。

「運動するぞ」っていうハードルに関してはこう色々やったのもあり、かなり低くなっているので、あとは「目標は低く、とりあえず身体を動かすだけ」って感じで習慣になるようにしたいです。

P.S.
自炊用になんとなくツナ缶を買いましたがレシピはまだ調べてません。